50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

老いを感じる

今日は火曜日。


3日間しか休んでないのに、もっと長く休んでた気がする。


午後は新しいこと教えるよ!と言われ、急に不安になる。


新しいことって言いましてもね、私は10月末までの契約なんですよ。


最後は有給休暇使うもんねー。


あと1ヶ月と少し。


教えてもらって、メモしたりしたけど・・・


理解はできるけど、実践できるってことじゃないのよね。


その後、早速やってみましょーってことでトライ!


半分はできた!でも後半惜しいのよ。


いつもなんだけど、ポイントを外しちゃうんだな。


ここ、ポチッとすると次に展開するよ!みたいなポイントをメモし忘れるというね。


マニュアルも無いようなもんです。


覚えたら簡単で、マニュアルなんて不要だもん。


とりあえず、終わりました。


そして、5時まぎわのややこしい電話。


苦情とかじゃなくて、問合せ。


社員に相談して、振って帰ってきた。


今日教えてもらったこと、明日は覚えてるのかな?


メモ見て、あーそれね、はいはい、ポチッとできるかしら。


とにかく不安だわ。



寝たふり?