50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

髪を切った

昨日、美容室に行きました。


あー切りすぎてしもうた😢


毎回言ってる気がする💧


おてんきさん、ショート似合いますよ~なんて言われ、じゃんじゃん切ってもらった(笑)


またやってもうた。


私の担当者はアラサーって感じの男性です。


その彼が、私の美容室のポイントが溜まってるので使ったら良いと勧めてくれました。


前回もそんな話をしてたけど、面倒だなーと思って先送りにしてました。


ポイントをヘアケア商品やスキンケア商品と交換するシステムですね。


それを選ぶのが面倒だな~と・・・どんだけ面倒くさがりなんじゃ。


でも今回はカタログを手渡され選ぶ羽目に。


めちゃくちゃポイントが溜まってて、化粧水とクレンジングに交換できました。


サンプルの洗顔せっけんも頂いて、ありがたいなー(*^-^*)


それで帰りは外までお見送りしてくれるんです。←これちょっと気恥ずかしい。


でも昨日は外に出たところで、「少しお話して良いですか?」と言うじゃありませんか!


なんか改まって、なに?なに?怖い話?って思ってたんですが・・・


美容師「僕、辞めることになって、自分のお店を出すことになったんです」


私「え、あ、ん?えーおめでとうございます」


それで、新しいお店の紹介をしたかったということですね。


そりゃそうですね、別の店の話なんだから今のお店の中ではできませんよね。


そして、ポイントも消化してもらおうと思ったってことですね。


オープンまで少し時間があるので、もう1回くらいは今のお店でやってもらえます。


今のお店も良かったけど、新しいお店ってなんだかわくわくしますね。


彼のチャレンジが成功すると良いなーって感じです。




窓辺のてんちゃん😺