50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

もう12月になっていた

先週、帰省していました。


実家には父が独りで暮らしています。


最近、「実家の片付け」が何かと話題になりますが・・・難しい問題です。


いくら娘でもズカズカと家のいろんなところに入れません。


やっぱり親だって気を悪くします。


でも少しは片付けたい!!!


今回の実績はゴミ袋6個、粗大ゴミ2個です。


ゴミはほとんど不燃ゴミですね。昔使ってた鍋とか古い掃除機とか。


粗大ゴミは昔使ってた大きなちゃぶ台。


ほんとに、何で今まで大事に持っていたのか不思議な物ばかり。


そして納戸には未使用の粗品タオルがごっそり😱田舎あるあるなのかな?


整備工場とか保険代理店とか郵便局とか、とにかくたくさんの白いタオル(笑)


粗品と言えばカレンダーも・・・家中に頂いたカレンダーが貼ってある。


今どき、こんな大きな社名入りカレンダー・・・粗品にしては大きすぎ。


そんなこんなで実家でバタバタしてる間に12月になっていました。


また春先に帰省することになりそうです。



娘から少し早めのクリスマスプレゼント🎄🎅🎁