50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

猫と私

我が家の猫のトイレ事情・・・


トイレ終わった後、砂をかけない・・・大・小問わず😱


その代わり、トイレの前に砂をバシャバシャやって場所を作る。


そして砂が少ない場所に用を足すんですわ。


なのでできるだけ砂をたっぷりと入れておくんです。


しかし、昨日は砂が少な目だった😱


夜中に用を足したようです。


今朝、家中に猫の足跡が🐾🐾🐾🐾🐾🐾


どうやら、小を終えた後に自分のオシッコ踏んずけて部屋中歩いたようです。


その足跡、いろんな所を歩いてました🐾🐾🐾🐾🐾🐾


今朝の床掃除、大変だった😑立ち眩みはするし。


そしてですね、いろんな場所を拭きまくり部屋のドアを閉めようとした瞬間、猫の首を挟みました。←軽くね💧


猫は私の後をついてきてたんですね😅


猫は驚き怒り、私を無言で睨んでました。


私が悪いのか?私のせい?


そもそも、お行儀良くトイレしてたらこんなことにはなっていなかったと思うのですよ。


いや、私の猫砂の管理が甘かったのか?


おてんき地方、寒い一日になりそうです。



プレゼントもらったよ🎁