50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

夫にイラつく

とても暖かくて、雪解けが進んでます。


しかし、いろいろあるなー💧


暖気で我が家の古い物置の屋根の雪が落ちそうでした。


それが勢いよく落ちると、裏の家の灯油ホームタンクに当たるような状態です。


昨日(金曜日)の夕方、裏の住人から苦情めいた警告がありました。


慌てて業者に頼んで、本日(土曜日)雪下ろしの作業をしてもらうことに。


しかし昨夜、氷点下にならなかったので、どんどん解けて今にも落ちそう😱


朝9時30分からの作業です。


業者さんは裏の住人にご挨拶してくれて、ホームタンクの養生をして。


屋根の雪を下すのに約1時間くらい。


裏の敷地に落ちた雪を片付ける作業に40分くらい。


1時間40分ですが1時間単位の料金なので2時間分。


1時間、税込み3,300円。2時間で6,600円なり。


すぐに対応してくれたので本当に感謝です。




そして本題ですが・・・ここからは愚痴です。


お嫌いな方、スルーして下さいね。


昨日の夜、夫と電話で今回のことについて話したのですが。(夫、単身赴任中)


一言「よろしくね~」ですと💢


夫は男性にしては高い声です。


その高い声で軽く「よろしくね~」って、めちゃめちゃイラついたんですけど。


アンタの家やよろしくお願いします、やろがーと心の中で叫びました。


こういうイライラが私を老けさせると思ってます。


失礼致しました。