50代主婦の日日是好日

50代主婦  夫転勤族単身赴任 更年期 猫 白髪 ビール 小旅行 お菓子大好き

緊張しない人とダンスは脳トレ

私は極度の緊張しいです。


緊張の度合いによっては舞い上がったり、頭が真っ白、頭に血が上る、などなど症状が表れます。


先日のダンスの発表会のこと。


例のごとく緊張マックスで控室にいましたが、私の隣で踊るKさんは緊張しないそうだ。


「私、緊張しないんだよね~」と彼女。


カッコイイ❤️羨ましい❤️そういう人って尊敬するわ~~


しかもダンスもキレッキレ💃


そんなKさんと話して思った。


体力作りやストレス解消のために始めたダンスだが、今となっては脳トレに近いということ。


インストラクターの真似をしたり。指示通りに動くって脳が刺激されるということ。


同年代のKさんと出した答えだ。←大袈裟か!


今は週2回のダンスだけど、あと1回くらい増やしても良いかな~~と思ったりする😊


そして緊張しいも克服できたらな良いなと思ってるのだ。



これ美味しいけど、一度に1個は多いの。


半分ずつ食べてます。